2015年05月02日

りすたーと

ブログをリスタートします。
コメントは承認式になります
何書くかは気分によりますw

あとここよりもずっと放置状態のホームページをちょこっと更新。
といってもプロフィール欄ぐらいですが。
あっちの方は近いうちに閉めるなり何なりするかもしれません。

ここで取り上げたASUS EeePC1000HもWindowsXPのサポ切れに伴い
OSをUbuntuに入れ替え何とまだ使っておりますww(記事投稿時14.04LTS)
さすがにUntyのデスクトップ環境はこのマシンには重すぎるんで
もっと軽いXfceに変えております。うん、これまだまだ使えちゃいそうだw
まぁLXDEの方が驚異的に軽いんですがWindowsっぽい外見がいまいち(いまに)
好きじゃないんでやっぱXfceかなぁ…

SSEeePC15503.jpg


メインマシンのモニタもナナオの24インチに買換え。以前のはSONYの19インチCRT
実はまだまだ使えそうではあったんですが白と黒のコントラストが怪しくなってきたのと
もっとでかい画面にしたかったので思い切って変えました。最初は広すぎて困りましたがw
ようやく慣れてきた感じです。しかしもうSONYってパソコン用モニタ作ってないのか…
なんか寂しいな〜。
posted by まりそん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

おつかれさま。

有名なアンチMSサイト、がんばれゲイツくんを久々に見に行ったら終了していたようです。
http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/final.html

フェイスブックに勤務先の名前載せたら電凸した奴がいたらしい。
まとめWikiとやらがあるようだがなんか粘着基地外な感じだ。そもそもここのサイト10年ぐらい前に他のサイトの人と共同で書籍化してたじゃないか。IT関連書籍でそこそこ話題になったので勤務先が知らんわけが無いはずなんですけどね。
記事もほとんどソース付でしたし。茶化してdisるとこが人によっては尺に触る部分もあったかもしれんがMS&Windowsアンチなサイトなんざ国内外にいままでいくらもあったんですけどねー。
パソコン関連以外のコラムでユーミンの事書いてたが、そこまでぼろくそに書く意味がわからんって事はあったwまぁ結構毒舌でしたからね、ここ。

勤め先が結構大きいところっぽいのを妬んだんじゃないのか?って気がするなぁ。まとめwikiとやらの電凸の記事みると言葉じりとらえてどうこう言ってるだけだし上司の人の反応が「なんかややこしい人来たなぁ」って雰囲気がないでもないw
その後勤務先の対応に業を煮やしたのかグループ企業の会長に手紙出したりして
ホント大丈夫かこの人???
とりあえず、Facebookの個人情報一般サイトに晒すのはどうなんだろう?規約とかは知らんが常識的にまずくないか?あと全部の記事やれとはいわんが検証ぐらいして、ここがおかしい!とかこれは中傷に当たるとかまとめwikiに載せて見なさいよとは思うんすけどそういうのないですからね。

…とここ久々更新だったw「げいつくん」サイトの管理人様は(いろいろな意味で)
お疲れ様、ってことで。
posted by まりそん at 07:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

なつがくれば。

ieon-poolcl.PNG

つゆあけたそうだがそれはそれでなつい。
posted by まりそん at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

ふっかつのひ。

放置イクナイ。

ブログのタイトルがひらがな表記なのさえ忘れてましたわ(笑)
途中がどうだったのかはすっ飛ばして(何)気が向いたら更新します、以上。

いや絵ぐらい貼れよw

white-buny-ieon01.PNG

うさぎ年だからバニー描いてもいいよね!!(関係なく毎年描いてるけど)
posted by まりそん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

みにみにだいさくせん。

久しぶりの更新です。
ようやくというかIntel Mac環境に移行します。
機種はいろいろ考えた末にMac miniにしました。
新型iMac、特に27インチモデルとか魅力的というか
半端無いコストパフォーマンスと存在感に圧倒されそうなんですが
モニターを選びたいということであえてminiをチョイスしました。
今の所は手持ちの19インチCRTを主に接続しています。

4b1243ebg3BTyRcz.png

続きを読む
posted by まりそん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

だぶるでしょっちゅう。

W-ieon-bikini2009.jpg

暑中お見舞いです。
drawrで描いてPainterで小修正しました。
いおんちゃんが二人いますが左のは
プロトタイプいおんちゃんで
まぁおねぇさんだと思ってください
性格はちょっと違うようですが。
プロトちゃんの漫画を描いたんですが
こちらでの掲載はそのうちに。
posted by まりそん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

えむえぬぴーしっぱい。

放置すみません(@_@)

携帯壊れたので買い換えました。
本当はiPhone…といきたかったのですが
いろいろあって頓挫。
誰割りの縛りが切れる来年5月に再検討しますよ
時期的にまたキャンペーンでもやると思うし。
それまでにパケフルの上限が下がるといいなぁ…

機種は京セラのW63Kってやつでいろいろあって
¥1880。縛り無し、多少細かいサービスに
入らされたけど、まぁ2ヶ月入ってればいいらしい。
本体は一体型でめちゃシンプルです。
ワンセグもお財布も音楽プレーヤ機能もありません。
まぁどうせつかわんからこれでいいやー(笑
操作の違いとかおいおい慣れていかんとね。

それにしてもアドレスとかメールとか旧機に入ってたのは
戻らないんですが(汗
posted by まりそん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

みつきちゃん

mitsuki-sawatari01.jpg

「これが私の御主人様」より沢渡みつきちゃんです。
まぁ作品の内容はおいといて(笑
やはりこのフレンチメイドなるコスチュームですね。
もともとはあんまし品の良くないエロコスだったのを
ここまで萌え服に昇華させたというのがこの作品の
最大の評価点じゃ無いかと思うんですよ、ええ。
posted by まりそん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

くおんとしおん。

iEonSR31JB&JR.jpg

アンドロイドのいおんちゃんの同型機というか派生モデルというか
ふたごの妹と言った方がはやい二人です。
赤い髪がくおん、青い髪がしおんです
基本的にボディはいおんちゃんとまったく同じですが性格付けは
マスター次第かもしれません
耳アンテナは通常装備ですがすでに彼女達にとっては人間と区別する
為のアイテムとかでなくておしゃれのようなものになりつつあるよう
です
コスチュームはメーカーのプロモーション用のものでいつも
着ている訳ではないそうな。
この二人をメインにお話を書いてみたいようなそんな所です。
具体的なアイデアはこれからですが(ぉ

某所に掲載したものの位置逆バージョンです。
つかなんで載せるのに一ヶ月以上掛かったんだか(汗
posted by まりそん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボ娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

にせんきゅうねんが。

ってもう2がつじゃん(爆)

今年もよろしくです(ぺこぺこ)

2009-erina18.jpg
posted by まりそん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

